人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

学芸大学『マッターホーン』、クッキーの缶を開けてみました

学芸大学『マッターホーン』のクッキーの缶を開けてみました。
お集りに持って行ったものですでに味見は済んでいましたが^_^;

こちらは自宅用に買って帰った一番小さい缶入りのクッキーです。
      このかわいいバラを持った女の子の包装紙とリボンをほどいてみると…
学芸大学『マッターホーン』、クッキーの缶を開けてみました_d0149738_8374536.jpg

      大きな口を開けなくてもいい、一口サイズのクッキー6種類が
      綺麗に入っていました。カリっと焼きあげたものやサクっとするもの… 
      味・風味とともに、食感もすこしずつ違うものが入っています。
      缶フェチの私の心擽る、ピンクの缶と蓋に描かれた
      鈴木信太郎画伯のちょっとキモカワな女の子。(^_^;)
学芸大学『マッターホーン』、クッキーの缶を開けてみました_d0149738_839674.jpg

      お菓子に添えられていた、お店の精神が伝わる1枚のカード。
      それぞれのページに鈴木信太郎画伯の絵が添えられています。
学芸大学『マッターホーン』、クッキーの缶を開けてみました_d0149738_8482792.jpg

   カードを開いてみると、こう書かれていました。

         お選びいただいた、マッターホーンの菓子

            お口に あいますでしょうか…

           ”特別な日には ちょっと飾って”

         デコレーションケーキも 皆さまの ニコッ

            とされるお顔を、思い浮かべて
  
                  仕上げます。



      

             お越し下さる まなざしに

           今日も 気持ちがひきしまります


             はじめての方、遠来の方、
 
                みなさまの頬に

              おいしさ ひとくち ポッと

              幸せの色さしますように!
 

        
                当店は この一軒

              ”心 こめて ていねいに。”




       やられました(>_<) 素敵過ぎますぅ~~♫
       確かに訪れた時、 とっても親切で丁寧で
       謙虚で温かい空気がお店全体が包まれていました。♡♡
       マニュアルではない 心がこもった対応でした。

       このカードを読んでみて、理由がわかったような
       気がします。

       私も作ってくれた方を感じながらゆったり温かな気持ちで
       クッキーと口へと運びました。

        『美味しい~~♪ 今日も一日頑張るぞぉ~~♪』

       
by D-O-L-C-E | 2008-08-07 09:09 | お菓子

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31