人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

みにくいあひるの子…でも可愛い~~!

        ちょっとお出かけのついでに
        ふらりと『アンデルセン』を覗いてみました。

        なんて可愛い~~!つぶらな瞳016.gif

みにくいあひるの子…でも可愛い~~!_d0149738_13471422.jpg


        パンになったアンデルセン童話の
        シリーズの7月のパンです。
        「みにくいあひるの子」がテーマ
        可愛いおめめはカレンズ。くちばしはアーモンドスライス。
        頭の部分はブリオッシュ生地でフィリングに
        レモンピール入りのマジパンが詰まっています。

みにくいあひるの子…でも可愛い~~!_d0149738_13522263.jpg


        お尻の部分には  ちらり…と見えますかぁ~~!??
        ヨーグルトカスタードクリームが入っています。

        レモンピールにヨーグルト入りのカスタードクリーム
        この時期を意識してさっぱり爽やかですねぇ~~!!

        ってまだ、食べてませんが…^_^;

        食べましたぁ~~! 予想通り爽やかで
        美味しいかったぁ~~!
        レモンピール入りのマジパンの部分は
        甘いかなぁ~!?って思っていましたが
        お口の中にレモンの爽やかな味が広がって
        とっても美味しく頂きました。
        ヨーグルトカスタードクリームも
        思った通りの軽さでペロリと食べちゃいました。

        今日はお味見と思って1つだけしか買わなかったので
        今月中に、必ずリピートして家族にも食べさせたいですぅ~!!

みにくいあひるの子…でも可愛い~~!_d0149738_1356299.jpg


        そして来月にはみにくいあひるさんは
        立派に育って美しい白鳥になるようです。
        8月の童話パンは「野の白鳥」って書いてましたから(^_-)
by D-O-L-C-E | 2009-07-27 14:03 | パン

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31