人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)

今年も我が家にバレンタインの嵐が吹き荒れました。
2人しかいない娘なのに
何故か毎年大量のチョコレート菓子を作っている
我が家です。

2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)_d0149738_2465455.jpg

バレンタインデーの前、2~3日は
我が家のオーブンは町のケーキ屋さんくらい
フル回転041.gifしてしまいます。

3日くらい前からプティ・サイズのガトー・ショコラを
60個ほど焼きました。
その隙間を縫って画像には写っていませんが
ショコラ・マドレーヌも20個ほど焼きました。

前日の午後にはイレギュラーで母のお誕生日用の
チーズケーキも焼き、夜が更けてからは
長女のリクエストでアイシング用の
チョコレート生地のクッキーも焼きました。

まったくぅ~~!! 勘弁してよぉ~~!022.gif
私の職業ってケーキ屋さんでしたっけっ!!047.gif

それでもここ1~2年は娘たちも
一緒に手伝って作業をするのでずいぶん楽にはなりました。058.gif

はじめの画像は長女の力作。
シンプソンズのキャラ風のアイシングの
デコ・クッキーです。 これが出来上がったのは
バレンタイン当日の早朝5時か6時だったようです。
(当然、私は先に休みましたよ(^_^;)
他にも数枚大きいクッキーを準備していたのですが
成功したのはこの1枚だけだったようです。
微妙な出来ではありますが、 なかなか良く出来ていると
私は思っています。←親ばか なのか!??041.gif

2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)_d0149738_2515743.jpg

こっちはまめな次女の力作。プティ・ガトー・ショコラです。
1つ1つ自分でラッピングして1枚1枚のタグは
全部、ハサミで切ってメッセージも手書きです。
私なら絶対プリンターで大量印刷で誤魔化すところですが
まめで手先の器用な次女はすべて手作りしました。
エライ!! 尊敬!!  ← こっちは親ばかなくてもそう思う(笑) 

2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)_d0149738_2552344.jpg


はい、はい。ゾロゾロ並んでますよぉ~~!
2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)_d0149738_257266.jpg

これ全部ラッピングし終わったのはバレンタイン当日の
朝4時だったようです。(私は3時半まで付き合いました^_^;)

私も少しだけおすそ分けしてもらって
お友達んちへ持って行きました。
2010我が家のバレンタイン騒動!!(@_@;)_d0149738_311155.jpg

Mちゃん&Mちゃん こんなにたくさんあったのに
これっぽっちしか持って行けなくて
ごめんねぇ~~!!007.gif

…と、 今年も我が家のバレンタインの嵐は
なんとか無事に通り過ぎて行きましたとさ038.gif
めでたし、めでたし。053.gif
by D-O-L-C-E | 2010-02-16 03:11 | バレンタイン

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31