人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

明日への希望を持って!!

明日への希望を持って!!_d0149738_2350328.jpg

しばらく更新から遠ざかっていました。

このたびの東日本大震災から自分自身どのように向き合えばいいか?
自分に出来ることは何かと考え続ける毎日…。

被災された方々のあまりに大きい苦しみや悲しみを
見聞きする日々、慰めの言葉などあまりに小さすぎると感じ
無力感に包まれた毎日でした。

ようやく前に向いて進む力が湧いてきたこの頃です。

どんなに辛く苦しい時も生かされた人間は
自分に与えられた責務を全うし前向きに生きなければいけないんだと
思えるようになりました。

知人を通じて被災地の皆さんに救援物資も
届けていただけました。

義援金の寄付もしましたが、そのお金が被災された方たちの
今日を生きる糧になるまでは時間がかかると感じで
直接現地に物資を届けに行ってくれる知人にすぐにでも
役立つ物資を託しました。ほんの少しでも役に立って頂けたようです。

まだまだこれから先が長い復興への道。
直接的、間接的…あらゆる手段で応援し続けて行こうと
思っています。

被災された方々もそれを見守り応援する私たちも
強く、前向きに、希望をもって生きていきましょう!!

頑張ろう!! 日本!!
by D-O-L-C-E | 2011-05-04 23:51

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31