人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅

          箱根お土産シリーズ。そろそろ終わりに…。
          今回の箱根旅で買ったお土産の中で
          いちばん、私のツボに入ったのは これ!!
宮の下。 富士屋ホテルのすぐ近くにある
「川邊光榮堂」の鉱泉煎餅です。
箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_13221072.jpg

うっかりすると見逃してしまうくらいの小さなお店ですが
私は、見逃しませんでしたよ!!041.gif

帰る日の午前中に立ち寄ったのですんなり購入!!
あとで調べたら午前中には売り切れてしまう!??らしいです。
良かった053.gif早めに行って049.gif

         ブリキの丸缶に薄い白のハトロン紙で丁寧に
          ひだを取ってこのシールが上にちょこんと貼られています。

ハトロン紙をはがすと歴史を感じる包装紙が一枚缶に掛けてあります。
その4隅には、椿の花があしらわれています。
薔薇すきの私には、薔薇に見えます。037.gif
箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_13294928.jpg


鉱泉煎餅ではなく KOUSEN SEMBEI
このフォントといい色合いといい、 好き~~~053.gif
箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_13412898.jpg


中身の煎餅は 1枚ずつ手焼きだと思われます。
だって1枚ずつ若干厚さが違ってたりしましたから…。
いまどき、機械で作るのが当たり前なのでこんな感じの手づくり感が
これまた 好き~~!です。053.gif

お味の方もほんのり上品な味でした。大量に出来ないということは
作り置きしていないのでしょうから、材料の新鮮さがダイレクトに
伝わってくるそんなお煎餅です。 

箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_1344575.jpg


包装紙の端の方に書かれてるこの文章が歴史を物語っています。
箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_1350470.jpg

読み進むほどに、有り難く頂きま~~すって気分になりました。(笑)

箱根お土産。宮の下「川邊光榮堂」鉱泉煎餅_d0149738_13544059.jpg


          「川邊光榮堂」
          
           神奈川県箱根宮の下184
           電話 箱根(82) 2015
by D-O-L-C-E | 2011-08-22 14:08 | お土産

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31