人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート

          そろそろバレンタインの準備をしなくては…と思っていたところに
          ひねりの効いたチョコレートを頂きました。

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート_d0149738_2158461.jpg

          ショコラティエ てら山 の 「トマトのめざめ」 と名付けられた
          ドライトマトが入ったチョコレートです。
          こんな風に桐箱入りです。

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート_d0149738_21442416.jpg


          箱を開けて、薄紙をそぉっとめくってみると…

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート_d0149738_21491066.jpg


          一見、ナッツでも入っているかのようなルックスでチョコレートが
          ぞろぞろと現れます。

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート_d0149738_21501885.jpg


          でも本当は中にはドライトマト(セミドライくらいの乾燥具合です。)を
          チョコレートでコーティングされています。
          食べてもそんなに強くトマトって感じではなく、何かのフルーツ!??かしら??
          って感じです。 でも、とっても美味しい~~です。

ひねり技が効いてる、ドライトマト入りのチョコレート_d0149738_21452274.jpg


          甘すぎずフルーティー(野菜なのでフルーティーはおかしいか!??)
          いくつでもいけちゃう感じなので かなり危険な食べ物!
          ダイエットの敵! です。(笑)

          外側からではトマトかどうかわからないのでナイフでカットしていました。
          トマトが入っているのが分かるかなぁ~~!??
 
          ホームページをのぞいてみたところ 手づくりのため生産量が限られておりますので、
          まずはお問い合わせください

          って書いてありました。 そんな貴重なものを頂いて
          感謝感激!!  

          他のチョコレートも美味しそうだったので
          次はお問い合わせしてみようと思います。
          でも、 バレンタインが過ぎてからの方が
          よさそうですよね!


          ショコラティエ てら山
          有限会社 てら山
          ショコラティエ 寺山由紀夫
          〒330-0804
          さいたま市大宮区堀の内町1-173
              048-641-1129
          Fax 048-641-1129


  
by D-O-L-C-E | 2012-02-09 22:09 | バレンタイン

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31