人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

コーヒーグラインダー

コーヒーグラインダー_d0149738_1748556.jpg
大学時代、毎日のように入り浸っていたJAZZ喫茶のママさんから
コーヒーを頂きました。

お店に並んでいたのと同じキャラバンコーヒーの缶に
入ったものを頂きました。 中を開けてみると
入っていたのは、まだ挽かれていないコーヒー豆でした。

・・・・我が家にはコーヒーグラインダーが無い(>_<)

いつもは既に挽いてあるコーヒーを買って飲んでいるので
グラインダーを持っていません。
思い切って購入することに!

いろんなメーカーのがある中から私が選んだのはこれ!
さすがに手動はめんどうなので電動のものにすることは
迷いませんでしたが、スタイル、カラー、素材、大きさなどは
何種類もあって結構見て回りました。
シルバー・ボディーで比較的コンパクトなこれに決まり!!です^^
コーヒーグラインダー_d0149738_1749429.jpg

挽きたてのコーヒーってこんなじ味も香りも違うのかぁ~!!
ってくらい美味しくなります。 ちょっともったいないかなぁ~と思って買ったけれど
買って良かった!!(^-^)と思いました。コーヒーグラインダー_d0149738_17542918.jpgコーヒーグラインダー_d0149738_17544745.jpg
コーヒーグラインダー_d0149738_17552247.jpgコーヒーグラインダー_d0149738_1755411.jpg


挽きたてのコーヒーの香りと入れたてのコーヒーの香りが
ダブルで味わえて、とっても贅沢な一杯になります。

学生時代と同じようにエラ・フィッツジェラルドでも
聴きながらのコーヒータイム・・・なんていいかも♪~♬~♪
by D-O-L-C-E | 2008-03-28 17:56

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31