人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

鳩づくし・・・鳩だらけ・・・

連休後半、鎌倉散策に行って来ました。
旅の報告はまたの機会にするとして
まずは、お土産のご報告。
鎌倉のお土産の定番、『鳩サブレー』で有名な豊島屋。 
     その豊島屋の本店にしか売っていない「鳩グッズ」をご存知ですか~?

「鳩グッズ」の中でも定番の
『鳩三郎』・・・・鳩サブレーの本物そっくりの鳩がついてるストラップ。
『鳩傘』・・・・・・晴雨兼用の傘で地模様が鳩サブレーで持ち手が鳩になっている。
などは、このグッズの中では有名。

新作をチェックしに覗いて来ましたよぉ~~(^_^)v
鳩づくし・・・鳩だらけ・・・_d0149738_1247986.jpg

カワイイでしょう~~♡♡

新作ではないようですが、私は初めて見つけた『鳩サブレーマグネット』 
   缶入りのサブレー、ペーパーバック入り鳩サブレー
   鳩のモチーフのショッパーそして、鳩サブレー 計5個入り
   それぞれ、2~3センチのマグネットです。
鳩づくし・・・鳩だらけ・・・_d0149738_1251948.jpg
本物の鳩サブレーと比べてみると大きさが分かるでしょう~!?

ついでに
『小鳩豆楽』(写真の一番奥に写っているもの)も一緒に
並べてみました。(^_-)

もう一つ、こちらは新作。『鳩クリップ』

鳩づくし・・・鳩だらけ・・・_d0149738_1324865.jpg鳩づくし・・・鳩だらけ・・・_d0149738_133023.jpgフリスク
くらいの
大きさの容器の中に
鳩クリップがどっさり入っています。

ひとつだけ撮ってみるとこんな感じ^^

その他に期間限定の『流鏑馬ハトカー』もありました。
定番のハトカーはボールペンですが、『流鏑馬ハトカー』はシャープペンシルです。

そのほかにも本店でしか扱っていないラインナップが沢山ありました。
洋菓子も何種類かありました。

   豊島屋   http://www.hato.co.jp/hato/index.html

          ホームページの中にひみつのページがあります。
          そこを覗くと「鳩グッズ」を見ることができますよ~~!
          興味をもたれた方は探してみてくださいね!
by D-O-L-C-E | 2008-05-06 13:23 | お土産

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31