人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

渋谷の喧騒をぬけて、オ・タン・ジャディスへ・・・

昨日、もう一昨日になりましたが、子育てど真ん中のママと
渋谷のクレープリー『オ・タン・ジャディス』へ行きました。

2歳になる男の子と毎日格闘中のママ!
少しでも息抜きになれば・・・と思ってお誘いしました。
オメカシして緊張感のあるフレンチへというのもいいけれど
居心地がよく、心おきなく話せる店がいいかなぁ~と思い
迷わず、『オ・タン・ジャディス』を選びました。
渋谷の喧騒をぬけて、オ・タン・ジャディスへ・・・_d0149738_234760.jpg

いつもお昼前に行くと満席に近い状態が多いので
少し早目に入店しました。 ラッキー!!(^_^)v
今日は空いてる~! お陰で光溢れる窓際の席に座ることが出来ました。

お食事タイプのガレットと、デザート代りに甘い塩バターキャラメルのガレットを
頂きました。 う~~ん、やっぱり美味しい! ここに来て良かった(^u^)
空間といい、お味といい、私の中ではナンバー1のクレープリーです。

いろんな話をいっぱいして、気がついたら3時間近く経っていたかなぁ~??^_^;
女同士のおしゃべりって3時間くらい、あっという間です(私がお喋りなだけ!??)
店を出て、少しだけ『オ・タン・ジャディス』の上の階のメルスリーを覗いて
まだまだ話し足りないのでもう一軒はしごして、結局5時間くらい
お喋りしてしまいました。

会うまでは、子育て真っ最中のママのお話を聞いてあげなくっちゃ!!
なんて意気込んで行ったはずなのに・・・・結局、私がひたすら喋りっ放し・・・
だったような気が・・・・ お恥ずかしい(>_<)
ごめんね~Tちゃん。 お口の止まらない私を許してね(^_-)

子どもが小さいときは大変だったなぁ~~!と自分自身の子育てを
振り返り懐かしくもあり、少し寂しくも感じたり・・・
その当時は毎日が初めてのことばかりで親としても人としても
未熟で、不安だらけだったような気もする・・・。

それでもあの頃は、親子・家族の蜜月期。
苦労はあっても一番楽しい時。手がかかるのなんてあっという間\(◎o◎)/!
一瞬にして親の手なんてかからなくなる。
その日が来るまで、いっぱい手を掛けて、いっぱいの愛を注いであげてね(^-^)

いっぱい甘えさせてあげるのも、厳しくするのも愛だと思います。
人は愛されて育つと、どんな困難にあっても立派に乗り越えることができます。
人に優しくなります。思いやりを持つことができます。人を愛せる人になります。 
親の手から離れるその時まで沢山の愛で包んであげてくださいね!
by D-O-L-C-E | 2008-05-25 03:12 | お出かけ

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31