人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤの花、どんどん咲き始めましたぁ~!(^-^)

ゴーヤの赤ちゃんに男の子と女の子があるって書いた
次の日から、どんどん花が咲き始めました。
虫さんが上手に受粉してくれていたら
このあと、大きなゴーヤが出来そうです!
上手く受粉出来ていないと、小さな実にしか育たないようです(^_^;)
虫ちゃん、上手く運んでくれたかなぁ~~??
ゴーヤの花、どんどん咲き始めましたぁ~!(^-^)_d0149738_19155334.jpg


今日は梅の土用干し2日目を続けたのですが
私の体にはとっても優しい涼しい1日。
梅にとっては、あんまり良い日とはいきませんでした。(>_<)
こんな時に限って、涼しくならなくっても…(;一_一)

で、梅を干している間は外出も出来ないので
先日頂いた、お土産の報告。
「ふぐ饅頭」
ゴーヤの花、どんどん咲き始めましたぁ~!(^-^)_d0149738_1926541.jpg

けっこう可愛いルックス。
ゴーヤの花、どんどん咲き始めましたぁ~!(^-^)_d0149738_19272478.jpg

味は2種類で、小倉とカスタード。
私の好みは小倉でした。

「ふぐ饅頭」って、いっぱいあるんですね!
ちらっと調べただけでも3~4種類くらいありました。
もっとあるのかも…やはり 下関=ふぐ  ってイメージだもんね♫

ごちそうさまでしたぁ~~!
by D-O-L-C-E | 2008-07-30 19:34 | 植物

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31