人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

少しずつ、秋の気配。

10日間くらい続いた雨と雷のおかげで
お庭の水やりをしばらくおさぼり出来ました。

でもそのせいで、ちょっぴり虫さんに葉っぱを食べられたり
雑草が伸び放題になっていたり…と良いことばかりとはなりません(>_<)

お庭に出ないで過ごした間に見逃した薔薇の蕾が
どんどん咲いています。

少しずつ、秋の気配。_d0149738_737745.jpg

             この薔薇は、アレンジメントのレッスンで使ったバラで
             挿し木したものがうまく根付いてくれたものです。
             名前は不明。 白いバラを逆さにして赤いインクに
             浸けたみたいな感じです。 花ビラも茎もすごく固く
             頑丈で、せっかく根付いてくれたけれどあまり私好みでは
             ありません。  それでも、挿し木したものがちゃんと育って
             花を咲かせてくれていることが愛おしいです。053.gif
少しずつ、秋の気配。_d0149738_7435744.jpg

             名無しの薔薇ちゃんを撮影しているとその後ろで
             とってもいい香りを漂わせてくれているのが
             『チャンピオン・オブ・ザ・ワールド』沢山の花をつけてくれて
             バラらしいとてもいい香りです。 この薔薇が咲いていると
             どこからともなくいい香りが香ってきます。
少しずつ、秋の気配。_d0149738_7481469.jpg

             その近くでラベンダーもたくさん咲いていました。
             植え替えをしなくては…と思いながらどの時期が一番良いのか
             …と思っているだけでなかなか実現できずにいます。
             ガーデンピックの白いお家がいい感じに錆てきました。016.gif

そんな風にお庭で撮影していると、あたりからは秋の虫たちの声。
天気予報では今日は32度になると言っていましたが、朝の空気は
もう秋の気配。季節は少しずつ秋に向っているようです。
by D-O-L-C-E | 2008-09-03 07:57 | バラ

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31