人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

お庭の草むしり。

昨日は、ずぅ~と雨続きでさぼっていた間に伸び放題になっていた
お庭の草むしりをすることに…

始めた頃は、少しだけ…少しだけ… なんて取りかかると
どんどんハマり出して、結局朝から初めてお昼過ぎまで
続けてしまいました。

薔薇の鉢を全部移動させて、途中お休みがてら
ミニ薔薇の剪定をしたり…

さすがに終わった後は 『腰が痛い~~!(涙)』に
なってしまいました。
今朝は腰+背中の筋肉まで痛いです。
重い鉢を移動させたからだわぁ~~!(>_<)

それでも、お庭での作業は辛いことばかりでは
ありません。 薔薇が咲いていたり、ラベンダーが咲いていたり
綺麗な蝶々が飛んできたり… 楽しいことも多いのです。
お庭の草むしり。_d0149738_7554987.jpg
お庭の草むしり。_d0149738_7555845.jpg
お庭の草むしり。_d0149738_7561279.jpg

スッキリ片付いた庭を見るとムクムクと湧いてきたのが
新しい薔薇を増やしたいという気持ち。
今年は、絶対増やさない!とキツク誓ったので
ここまでは我慢してきましたが… こうしてスッキリすると
1株ぐらいはいいかしら~~~!??なんて誓いを破りたくなりました。(笑)

そうなるとどの薔薇いいかしら~~!??…なんて手に入れるまでが
一番楽しいのかも!!??  新しい品種もいいのですが
前に持っていて枯らしてしまった『ジュリア』をもう一度育てたいなぁ~と
思っています。 … だとしたら、他に新しいバラはフランスの薔薇!?
それともイングリッシュ・ローズ!?  と妄想する時間が楽しい~~!
…って誓いを破ってしまうとぞろぞろと欲しい薔薇が並びます。
危険!  やはり今年は誓いを守るか! それともリベンジで『ジュリア』だけ
にするか…  楽しい悩める時間です。037.gif

バスルームに剪定したアップルミントを少し飾りました。
水に挿して3日目くらいですが、もう根っこが出ています。
今のうちにもう一鉢、増やしておこうっと!!
お庭の草むしり。_d0149738_89050.jpg

by D-O-L-C-E | 2008-09-12 08:10 | 植物

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31