人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。

このお店は閉店しました。  


連休前半は、梅仕事の仕上げでお出かけを
ぐっと我慢でしたが…連休最終日は横浜まで
お出かけしてきました。

本当の目的は紅葉坂の『能楽堂』に
横浜能楽連盟創立60周年記念の会に行くことだったのですが

それはもう私のことですから、寄り道をしないはずがなく
…横浜ランドマークにあるフォートナム&メイソンの
ティールーム
で、アフタヌーンティーを頂きました。

横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_1984159.jpg

3段トレーの一番下はサンドウィチ。一口サイズなので
お喋りしながらでもとても食べやすかった。016.gif
そして、小さいながらも6種類。
海老とアボカド、ビーフ?ポーク??、
キュウカンバー、玉子、ハム、サーモン。
大満足のサンドウィッチでした。010.gif
(実は食べる前はサンドウィッチはあまり期待していなかったのですが
期待を裏切る美味しさでした!(^_-)
サンドウィッチの横に添えられた真っ赤な1輪のバラといい
ブドウにトマトも転がらないようにお尻を少しだけ平らに切ってありました。
(何気ないけれど嬉しい心づかいですね。)

2段目はプレーンと紅茶のスコーン。
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_19445470.jpg
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_1945982.jpg

クロテッドクリームとストローベリージャムが付いて来ました。
私は一番最初にスコーンから食べ始めましたが、
まだほんのりと温かくて外側はサックリ、中はしっとりで
わたし好みのスコーンでした。
一番上の段はスイーツ。数種類の中から好みのものを
2つ選ぶのですが、同行者と私で、モンブランと紅茶のロールケーキを
チョイスしました。(どちらも茶色系なので彩り…悪いですね。汗)
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_19521439.jpg

じつは私はモンブランはあまり得意ではありません。
(加藤千恵さんのお店フレッシュクリームで食べたモンブランを除く) 
ということで、このモンブランは美味しかったかどうかは不明。(味見もしませんでした。)
私は頂いた紅茶のロールケーキはとっても美味しかった!053.gif
3段トレーの一番上にはフォートナム&メイソンのおリボンが結ばれていました。
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_19563924.jpg

紅茶はメニューの中から好きなものを選べるのですが、私はフォートメイソンという
茶葉のものをチョイス。オレンジの花のいい香りのする紅茶で私の好みに
ピッタリでした。
紅茶のポットと一緒にホットウォータージャグが運ばれて来ます。
さすがフォートナム&メイソンです。
…が、出来れば、冷めないようにピューターのポットか
ジャグにコーゼを着せてくれるともっと嬉しいかなぁ~~~!
(何杯か飲んでいるうちにお湯の温度が冷めてしまうので…)
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_2012246.jpg

ティールームを併設してショップがあり紅茶や紅茶に合いそうな
焼き菓子類やパンも販売されていました。

そして、またまた缶フェチの血が騒いて
このビスケットを買って帰って来ました。
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_2033077.jpg

缶フェチの人なら分かるはず… ねっ!ねっ! カワイイでしょう~??
横浜ランドマークでフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーを愉しむ。_d0149738_2045474.jpg

黒地にクレマチスですよ!!  これは買って帰るでしょう~~~!037.gif


by D-O-L-C-E | 2008-09-17 20:18 | お出かけ

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31