人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』

くろどらでお馴染みの自由が丘、黒船のニューフェース
『東京玉しぐれ』を頂きました。
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16295239.jpg

直径5センチ、高さ7センチの丸缶に入っています。
中身はチョコベビーのような感じです。
(口の悪い人は、奈良公園のしかの〇ンに似ている…とも笑)
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_1632146.jpg

自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16324337.jpg

実山椒の香りがピリッと利いて、わたし好み010.gif
粒コショウのように何かのトッピングに使っても美味しそう~!!
チーズの上に乗せて一緒に頂くときっとおいしいだろうなぁ~~053.gif
それに結構、小さめの缶なのでご飯のお伴にすると
すぐになくなってしまいそうだし…037.gif
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16391883.jpg

この毛筆の感じが好きです。
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16402674.jpg

一緒に、定番のくろどらも頂きました。
もっちもちの生地がいつ頂いても、本当に美味しい~!
これは普通のどら焼きとはまったく別の食べ物だと思います。
(ドラえもんの大好物とは違う…かも^^)
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16434646.jpg

自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16445390.jpg

           箱の毛筆とは対照的なこの文字たち。
自由が丘、黒船。佃煮『東京玉しぐれ』_d0149738_16455031.jpg


               これは黒船?かなぁ~??
by D-O-L-C-E | 2008-09-29 16:54 | いただきもの

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31