人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

チューリップの球根を植えつけました。

今週、お天気の良い暖かい日に
チューリップの球根を植えました。
モミジの木の足もとでムスカリの後ろです。
チューリップの球根を植えつけました。_d0149738_21411034.jpg

あまり条件のよさそうな土ではないかもしれませんが
ムスカリの後ろにチューリップが咲いたら
可愛いかなぁ~~! と思ったので少しだけ土を掘り返して
20個くらいの球根を植えました。

芽が出るのは、まだまだずぅ~~と先なので
今はただの殺風景な石ころごろごろの空間です。

このままでは少し寂しいので家にあった木のフォークとスプーンを
ワイヤーで細工してプランツタグを作りました。
チューリップの球根を植えつけました。_d0149738_21425278.jpg

木のフォークとスプーンを黒板用のスプレーペイントで
緑に塗ってから、思いっきりカタカナと漢字で
『チューリップ』と『育成中』と書きました。

何故、英語表記にしなかったかというと、
我が家のお庭の雑草を父が抜いてくれることが多いので
父が間違えてチューリップを引っこ抜いてしまわないように
しっかりカタカナと漢字で書くことにしました。(^_^;)
これで、春まで安心して育てられます(苦笑)

文字だけでは面白くないので、簡単にアクリルペイントで
チューリップ!?? …もどきも描きました。037.gif
チューリップの球根を植えつけました。_d0149738_21434336.jpg


本当のチューリップが咲くのを待つ間は
この私の描いたへたくそなチューリップでしばらくの間、
我慢…我慢…012.gif
チューリップの球根を植えつけました。_d0149738_21461121.jpg


ここまで書いて、気がついた…
仕上げのニス塗るのを忘れてしまいました。ガーン002.gif

    …  忘れよう …  大丈夫 … 大丈夫 …
by D-O-L-C-E | 2008-11-15 21:57 | ハンドメイド

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31