人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

台湾のお土産を頂きました。

主人のお弟子さんに台湾から来た
とっても好青年のT君がいます。
礼儀正しくて、年配の人にも優しくて
思いやりがあってとってもいい青年です。
いつ会っても、こちらの気持ちまで清々しくなります。

そのT君が先日、ビザの書き換えで帰国した際に
お土産を届けてくれました。
以前は貴重な台湾の阿里山茶(私はあまり詳しくないので知らなかったんですが
かなり高価なお茶らしいです。^^;)を持って来てくれました。
お茶は、主人より私と娘たちが喜ぶお土産だったので
今度は気を利かせて主人が飲める台湾のお酒を届けて
くれました。

これまた、あまり得意な分野でないので本当の値打ちが
分かりませんが…  窓のついたいい感じの箱入りです。
台湾のお土産を頂きました。_d0149738_15401662.jpg

             面白い形の3本足で手つきの杯が付いています。
台湾のお土産を頂きました。_d0149738_15415528.jpg

                ボトルのデザインもちょっと素敵~!053.gif
台湾のお土産を頂きました。_d0149738_1543270.jpg

            『め児紅』なんて読むんでしょうか??箱に16年物って
            書かれてました。紹興酒なのかしら???  
            まったく知識がありません…(@_@;)
            飲んでみれが、美味しいかどうかは分かる!!と思いますが
            ご存知の通りただいま、風邪ひきど真ん中なので
            当然、禁酒中!! (^_^;)
            風邪が治ったらボジョレーヌーボーじゃなくて
            この『め児紅』で祝杯をあげちゃおうかしら!!003.gif
台湾のお土産を頂きました。_d0149738_15505752.jpg

             T君、お土産ありがとうございます。053.gif
by D-O-L-C-E | 2008-11-21 15:54 | お土産

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31