人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*DOLCE*

dolcediary.exblog.jp ブログトップ

木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。

2012年10月いっぱいで閉店されました

昨日、はじめて青梅に行って来ました。

朝から出かけたかったのですが、
午前中に家族の予定が入ってしまって
午後からの出発です。

「青梅に行くなら美味しいパン屋さんがあるのよ!」って
教えてもらった  『木の葉パン』というパン屋さんを
目指して家を出たのは、午後1時すぎ…

あぁ~~、もう無理かも…007.gif
きっと着いた頃には売り切れているパンばかり
かなぁ~~!!と少し不安に…

ところが、青梅って都心から意外と近くてビックリ!!

目的の『木の葉パン』に2時過ぎには到着!!出来ました。

何にもない山の中にひょっこりと現れた
山小屋風の『木の葉パン』
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_18241115.jpg

木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_18253661.jpg


店内は明るい光がたくさん入り、木の香りが
漂う居心地のいい空間です。

それにラッキーなことにたくさんの種類のパンが
並んでいました。  001.gif

こんなにラッキーで素敵なところに来たのに
なんとカメラを忘れて行ってしまいました008.gif

仕方がないので相方くんの携帯を借りて
少しだけ撮影しました。(私の携帯のカメラは酷いのでとても使えません(>_<)
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_18262763.jpg

        ランチに頂いたのはこちら
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_18272896.jpg

        4種類のスプレッドと飲み物とスープとパンがついています。
        上の4種類は左から
           ホースラディシュ入りのトプフェン(フレッシュ・チーズのようなもの)
                               にリンゴのピューレ
           ドライトマトとなすのスプレッド(ガーリック風味)
           ハーブトプフェン(4種類のハーブ入りトプフェン)
           キャラウィが利いた豚ばら肉のスプレッド

        下の4種類は
           ニンジンがのっかったトプフェン
           黒オリーブのスプレッド
           ハーブ入りフレッシュバター
           鶏のレバーペースト
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_1848580.jpg

        相方くんは、ビーフシチュー
           美味しいお野菜たっぷりとお肉もしっかり煮込まれて
           ホロホロとお口の中で崩れます←お味見した二女談。

        珈琲と紅茶はおかわり出来ます。
        パンも好きなパンを声をかけると
        カットして運んで来てくださいます。
        時々はリクエストされたパンがなくなっていて
        ごめんなさい…の時もあるそうです。

        この日は、農家のパン
               チーズパン
               白いパン
               根っこのパン
                         の4種類でした。

      パンを1度、おかわりしましたが、スプレッド8種類をみんなで
      食べ比べて頂きましたが、食べきれないくらいで
      お腹いっぱいになりました。

      そして、お土産にいろんなパンを買って来ました。
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_18584618.jpg
     くるみのシュトゥルーデル200円


木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_190214.jpg

              林檎のシュトゥルーデル350円


              くるみのシュトゥルーデルはくるみたっぷりで美味しい!
              林檎のシュトゥルーデルは持ち帰って頂きましたが
              本当は焼き立てを頂きたかった!
              もちろん冷めても美味しかった~!

木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_1951285.jpg

              クランベリーのラインリング(薪窯からの贈り物)
                   大と小、2種類の大きさがあって
                      大きい方が800円
                      小さい方が300円
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_1911732.jpg

              森の白いパン450円
                   もっちりフカフカのパンです
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_19122121.jpg

              牛乳パン100円
                   水の代わりに牛乳で練り込んだパンです。
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_1914078.jpg

              ドライトマトとバジル入り根っこのパン400円
                   本当は1本買ったのに昨晩ワインとチーズで半分
                   頂きました。 うっまぁ~~~!!でした。
木の葉パン 青梅で見つけた、素敵なパン屋さん。_d0149738_19154317.jpg

              こちらが断面です。少し赤いの分かるかなぁ~~!?
              バジルも入ってるんだけど… わかんないよねぇ~~(>_<)

              都心から1時間程度で、こんな素敵なパン屋さんが
              あるなんでちょっと感動!!でした。

              パンもお料理ももとっても美味しかった。
              そして何と言ってもどれもお値段がとっても安い!!
              都会は値段の半分、いや半分以上がお家賃なのかも!??
              って思いました。(;一_一)

              昨日はちょっと気温が高かったので外のテラス席は
              遠慮してしまいましたが、もう少し涼しい季節なら
              絶対テラス席に座りたいです。 
       
              お店のすぐ下に川が流れていて
              せせらぎの音と綺麗な鳥の鳴き声も聞こえていました。

              週末ごとにこんな空間でブランチ…なんてできるといいなぁ~~!
              って思いました。絶対、近々訪れたいです。

             薪窯パン工房 木の葉
             Konohapan Café
               〒198-0005 東京都青梅市黒沢3丁目 1574-1
               TEL: 0428-84-2280 FAX: 0428-20-2281
                営業時間: 11時-18時 毎週水曜 第2・第4木曜 定休

                電車 立川よりJR青梅線で青梅駅下車(約30分)
                お車 圏央道青梅ICから約15分



  残念ですが、閉店されたようです。
by D-O-L-C-E | 2009-06-28 19:30 | お出かけ

毎日のくらしの中のささやかな出来事を綴っています。


by D-O-L-C-E
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31